秋バテ☆

森田幸恵です♪
大型台風24号で雨風酷いですね(´`:)夏の暑さもやわらぎ、夏バテも終わりと思いきや、なぜか疲れが抜けない。そんな症状がある方は「秋バテ」かもしれません。
秋バテとは、夏の疲れがたまって体力を消耗し、それが元で自律神経の乱れや血の巡りが悪くなって起こるもの。食欲不振、寝不足、めまい、立ちくらみ、頭がスッキリしない、微熱が続くといった症状が現れるそうです。
image

秋は、朝晩と日中の温度差が激しいため、風邪を引きやすく、さらに体が冷えやすいので体調を崩してしまうことも。
『秋バテ』は、夏の間にためてしまった体の冷えから、自律神経を乱し、血のめぐりを悪くして内臓の機能をマヒさせているのです。
自律神経の乱れ(ストレス)と冷え(血のめぐり)こそが『秋バテ』の主な原因です。
涼しくなっても『夏バテ』がよくならなかったり、秋口になってから、急に不調がでてきたら『秋バテ』かもしれません。
冷えを取りのぞき、血のめぐりをしっかりケアしましょう。

●温めの湯船にゆっくりとつかりましょう。
シャワーだけでなく、温めのお湯にゆっくり入る事で温熱効果で血のめぐりをスムーズにしてあげると老廃物も一緒に流れやすくなります。
また、新陳代謝もアップして、疲れも取れ、夜もぐっすりと眠れるようになるでしょう。

●マッサージでリラックス
1日の終わりやお休みの日に、体のコリをほぐしてあげるとリラックス出来ます♪是非お時間ある時はリンパマッサージで疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか?

夏の終わりごろになったら、体を冷やす食事から温める食事に切り替えましょう。温かいスープや根菜類を意識して摂ってください。むくみのある人は、バナナなどカリウムの豊富な果物も必要です。散歩など適度な運動も取り入れて、ぐっすり眠れるようにしましょう。寝付きが悪いようなら、お気に入りのアロマをティッシュペーパーやコットンに2、3滴たらして、枕元に置いて寝るのもおすすめです。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

○キャンペーン情報はこちらから♪
http://kaya-beauty.com/cp

○KayaのHPはこちらから♪
http://kaya-beauty.com

リラクゼーションビューティーハウス Kaya
営業時間:11:00~22:00
TEL:0952-30-4828(年中無休)
《完全予約制・女性専用》

※「ホームページを見た」とお問い合わせください。

Related Posts